2009年5月アーカイブ

A.I (2009年5月28日)

昨日、FM 81.3MHz さっぽろ村ラジオ「Mellow&Catchy The Future」にラジオ出演させていただきました!!
みなさま、聞いていただけたでしょうかね?
一部のみの視聴エリアなので、聞けなかった方も多数いらっしゃると思いますが。

いやー、楽しかったです♪

コドモトコとしてはもちろん、A.Iにとってもラジオは初出演でございまして、
パーソナリティの皆様がとてもよくしてくださったので、リラックスさせていただきました。

コドモトコは二人とも、仕事上がりにスタジオに直行しまして、さっそくおかしを貰って餌付けされたという事実はおいといてww

しょっぱなから、コドモトコの名前の由来である、攻殻機動隊の話で盛り上がりまして、幸いな事にパーソナリティの赤川さん、みゃん@さんがよく作品をご存知で、ただのオタクトークになるという、痛い子っぷりを発揮。

いやいや、コドモトコを語る上では重要なファクターなのでございます。


少佐 (2009年5月22日)

先日のライブ後のちょこっとお知らせしておりました
ラジオ番組への出演が決まりました!!!!!

詳しくはinformationのページをご覧ください。

ラジオステーションは「さっぽろ村ラジオ」さんといいまして
札幌市東区を聴取エリアとするコミュニティーステーションです。
出演させて頂く番組「NEW Mellow&Catchy」は

プロ・アマ問わず、広くアーティストを紹介しています。 札幌の音楽シーンをサポートしていく番組です。

という番組でして、なんと30分もの出演時間ヽ(*´∀`)ノ
頑張って痛い子っぷりを発揮してきます(違


少佐 (2009年5月17日)

A.Iも少佐もなんだかバタバタしておりまして。
コドモトコの活動としてはちょっと足踏み状態。
まーそういう時もあるってことで。

そんな訳で先日5月2日にVInnie's Barで行われたライブの写真をアップしました。
あー、「そんな訳で」ってのは口癖です。
ブログで口癖ってのも変ですが。。。
なんかあるじゃないですか、つい使ってしまう文章って。

ライブレポートのページ

今回のアップついでにライブレポを2008年分と2009年分に分けたり。
こうやって色々積み重ねて長く音楽やっていきたいものです。
そういえばこのサイトも立ち上げからデザインは変えてないな。
今月はちょっとレコーディング難しそうだけど
次のCD作るタイミングでサイトもリニューアルしよっと!


A.I (2009年5月15日)

音楽活動の時間が作れずに、意気消沈しているA.Iです。
こんばんわー。

活動もできないから、ブログのネタもそんなにないので、更新もままなりません。
そんな中、ネタを見つけたのでご報告〜。

偶然、先ほどテレビを見ておりましたら、なんだか聞き覚えのあるメロディーが。
一瞬、なんで知ってるか分からなかったんですけどw
私が歌っているCMでした。

キングラン北海道さんのCMです。
夕方6:30くらいだったんですけど、どこのテレビ局か確認し忘れました...。


少佐 (2009年5月 3日)

昨日のライブにお越し頂いたみなさん、ありがとうございました!

今年初、しかも練習不足...orz
ちょっとないわー、って感じの緩い演奏になったところもあったけど
ま、リハビリライブなので良しとします。うん。
来て頂いた皆さんも楽しんで頂けたなら尚良し。
会場のvinnie'sが緩く楽しめる雰囲気でしたし、
バンド、打ち込み、DJという幅広いジャンルのブッキングだったので
面白かったんじゃないかな、と。ね。ね。
だって、みんな結構飲んでたじゃない( ̄ー ̄)

早速ですが速報的に写真を一枚アップ!
これは少佐のお友達「くぼりん」が撮ってくれた写真です。
くぼりんありがとー!!!!!

090502_1.jpg

A.I曰く、くぼりん嵐の相葉君に似てるって!
でも、残念なイケメンだったー。とのことw