2008年11月アーカイブ

A.I (2008年11月28日)
081109_1253~0001.jpg うちのおかんの情報で申し訳ありませんw

網走青果さんという会社で製造されている
「天才ビートくん」という商品があるのですが、
実はこのCMソングを歌わせていただいています。

おかん情報では、今日そのCMを見たらしく。
私は見た事無いのですがw
どうやらSTVさんの11時台くらいにやってる「五つ星」というテレビショッピングの終わった後くらいに流れていたと。

ちょっと調べてみましたならば、STVの企画で道産商品のTVCMを流そうというのがあるらしく、今年はこの天才ビートくんも対象になっており、12/20まで50回くらいCMが流れるそうです。
うっかり目にしてしまいましたならば

あー、A.Iってこんな歌も歌っちゃうんだ(´∀`*)ウフフ

的に思っていただければと。


少佐 (2008年11月26日)

東京から帰ってきてちょっと体調を崩しかけのA.Iに代わって。
中野ネタを少佐がお送り致します。
やーね、何たって今週末ライブですから。
A.Iには体調バッチリになって頂かねばです。
つうわけでまずはしつこくライブのお知らせ。

チョリントコドモ Vol.1

2008/11/30[sun]
time : open 18:00/start 18:30
at : PIGSTY(札幌市白石区本通3丁目北1番5号 第一大岡ビル1階)
act : TAFUCA MADARA / コドモトコ
fee : 前売り¥1,500(ペアチケット¥2,000)/当日¥2,000

当日までにご連絡頂ければ前売りorペアチケットで取り置きしますので
是非とも遊びにきてくださいませ!!


でもって、我々中野ブロードウェイに初潜入したわけです(U^ω^)
実はその前に横浜中華街をプラッとしてたのですが、
なんせ混んでるし、見るとこ見ちゃったしでどこ行くー、ってことになり
前日ちょっくら話題に上った中野にでも行ってみよっかって。

いやー、もうね、中野になら住める!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


A.I (2008年11月25日)

先ほど東京から帰ってきました!

行ってきましたよ、アキノスフィア2008
はい、大好きな新居昭乃さんのライブでした!!

A.Iさん、昭乃さんとの出会いはかれこれ20年前ほどになりまして、
好きなミュージシャンには必ず名前を挙げますし、
自分で音楽を作るようになってからは
ものすごくものすごく影響を受けております。
コーラスなんかはほんと露骨に影響受けてます(汗)

そんな新居昭乃さんなんですが、実は私今まで1度もライブには参加した事が無く、
観たものと言えばCDについてたDVDとか、YouTubeとかね、
一部の映像のみでして....。

初めて見た昭乃さんは....

.............妖精でした

いや、ほんとに。
妖精さんなんだって!!

確実に私とは生きている次元が違う感じで、まず時間軸が完全に違う。
もっとミュージシャンな感じなのかと思っていたんですが、
例えて言うなら

バラのジャムと紅茶を飲んで生きている

不思議ちゃんというよりは、妖精さん。

それがまた嫌みじゃなくて、ほんとにかわいいのだ
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン


少佐 (2008年11月18日)

12/7の東京ライブの詳細がでましたです。
Informationのページをご覧くださいませー。

今回のライブは「THE REAL BROTHER」ってな凄いタイトルがついてますが
別にラップとかやっちゃうわけではーないです。
少佐の実妹が企画・主催者だったりするので、全くもってそれだけです。多分。(


で、今回のライブの前日に少佐の大好きなミュージシャンきりばやしひろきが
ドラムを叩いてるSunnyday Orange'のワンマンライブがありまして、
以前からずっと観たいと思ってたのがやっと実現するわけです。
やっほーい☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
Sunnyday Orange'はリンクのページにサイト載せてるので是非見てみてくだされ。


A.I (2008年11月17日)

土曜日、egの鍵盤弾き、K助くんの所属するProject Jamのライブに行ってきました!

A.Iも大好きなJam Projectのカヴァーユニットということで、
総勢10人のステージはさすがに大迫力でした!
あたいもがんばんぞー!と気合いを入れ直したつもりですが、
なにせ前日、朝3時まで飲んだくれておりました故、
同日のegの出演ライブには顔を出せないテイタラク。

mitsumiちゃん、K助くん、.........すまん。

音楽を本格的にやり始めて、そのね、ステージワークとかね、
色々と勉強せねばならんと思い、今後はできるだけ色んなステージを見に行こう
と思ってます。
運良く、大好きなミュージシャンである、菅野よう子、新居昭乃、坂本真綾と
プロのステージ観る機会にも恵まれましたし、同じインディーズとして
がんばっているバンドやユニットも多いですから、日々勉強でございます。

で、日曜日はですね30日のライブに向けてスタジオ練習致しました。
ゲストボーカリストであるmitsumiちゃんにも来てもらい音あわせ。

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


少佐 (2008年11月12日)

今年は菅野よう子さん、新居昭乃さんと
コドモトコが大好きなミュージシャンのライブに立て続けにライブがあり
ビックリするような引きの強さでチケットをゲットしてきたコドモトコです。
大阪の感動も未だ醒めない今月末には昭乃さんのライブです。

でもって、来年一月にはこれまた大好きな坂本真綾ちゃんがツアーをするのですが
これが、愛知・大阪・東京の三カ所のみで
しかもファンクラブ先行があるという正直絶望的な状況でございました。
ついでに愛知・大阪は平日という転職間もない身には何とも辛いスケジュール。
今回ばかりは無理だろうな、と諦めておりました。

んが、しかし。
少佐やっちゃいました。
「坂本真綾LIVE TOUR 2009」東京公演当てちゃいましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ


A.I (2008年11月11日)

連日ブログを私物化しております。
(だって、少佐ブログ書いてくれないし)

ここ最近すごく気になる歌手の話。

皆様、谷山浩子さんというシンガーソングライターをご存知ですか?

まあ、有名な方です。
NHKのみんなのうたが大好きだったA.Iもこの人の曲をよく聴いておりました。
「しっぽのきもち」とか「まっくら森の歌」とか「おはようクレヨン」とか。

どうしてもみんなのうたのイメージがあったので、
ずっとポップな歌を歌っていらっしゃる方だとばかり思っていたのですが...

先日YouTubeで谷山さんの曲を聴きあさっていた所


とんでもなくカオスな曲ばかりでした....


A.I (2008年11月10日)

本日、私A.Iの実母がめでたく還暦を迎えました。

カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

てなわけで、一日早かったけれども、昨日、関東から兄夫婦と甥っ子も
参上して大パーティーだったわけです。

A.Iさん、実はあんまり子供が好きではありません。

でも、甥っ子はかわいいです(*´Д`*)

1歳児の甥っ子は、「アンパンマン」と「ママ」ばかり言ってます(*´Д`*)

パパを指差して「ママ」って言ってます(*´Д`*)

うん。全然わかんないww


A.I (2008年11月 7日)

なんつーか、寒いよね。って思っていたら、
札幌はすでに雪が降っておりますけども。

この時期辛いんですよね。喉が。
去年から、冬になると出てくるんです。咳が。
特に室外に出た瞬間。
寒気を吸い込むと駄目みたいで、ごほごほと...。

とりあえず加湿器と生姜湯で乗り越えたいと思う今日この頃。

しつこいようですが、今月ライブあります!!

チョリントコドモ Vol.1

2008/11/30[sun]
time : open 18:00/start 18:30
at : PIGSTY
札幌市白石区本通3丁目北1番5号 第一大岡ビル1階
act : TAFUCA MADARA / コドモトコ
fee : 前売り¥1,500(ペアチケット¥2,000)/当日¥2,000

予定していたもう一組のユニットが出られなくなりまして、
おそらく私たちとタフカマダラさんの貸し切り状態で(笑)
ちなみに、コドモトコは後半の出番になるので、
19:30あたりからの出演になるのではないかと思います。
で、今回「ペアチケット」なるものがございまして、
なんと一人でくるよりも二人で来た方がお安いのです♪
お友達さそって来てください〜♪
新曲、リニューアル曲、ゲストinの盛り上げ曲とてんこもりでやりますので!
チケットに関してはA.I、少佐に直接声かけてくださってもいいし、
こちらまで。
ブログにコメントしてくれてもOKで〜す。
お待ちしてます!!