2008年9月アーカイブ

A.I (2008年9月28日)

アミナライブ終了しました〜。
ご来場くださった皆様、対バンの皆様、そしてアミナの皆様
本当にありがとうございました〜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

めっちゃくちゃ楽しかったです!!

本番はもちろん、始まる前も後もみんなで盛り上がれて
楽しい一日になりました。


少佐 (2008年9月25日)

うわ、気がついたら明後日ライブじゃん。
ってなわけで本日はA.Iと二人で9月27日のライブ会場であるcafe aminaさんでリハしてきました。
はじめての会場で事前に音出しが出来るというのはとっても嬉しいことです。
まぁ、コドモトコの場合当分はどこもはじめてなんだけど(笑)
cafe aminaさんはお店もマスターもホントに素敵なところです。
お店に入ったらなんとコドモトコのCDを飾って販売予告してくださってましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

で、そそくさと準備をしてリハに入ったわけですが...。
コドモトコの音はvocalとbass、そしてPCから出す打ち込みのサウンド。
ライブではこれらのバランスがとれればいいわけですわ。
もちろん今日のリハも主目的は当日に向けた音作りだったんだけどね。

やぁね。自覚はしてたけど。
コドモトコ音デカイ(爆)


A.I (2008年9月24日)

ライブまであと3日まで迫りました。
皆様いかがおすごしでしょうか?A.Iです。

今年はずいぶん体調に悩まされていて、
A.Iさんこれでも色々改善しようと努力をしているんです。

常にビタミン剤でビタミン補給。

喉がひどい時にはマスクをして就寝。

漢方やら咳止めシロップやら薬剤。

などなど....

喉には乾燥が大敵ということで、
簡易加湿器をしようしているのですが、
これが今日

壊れました.......。

床が水浸しにーーーーーーーーーー!!ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!


少佐 (2008年9月19日)

気がつけばコメントばかりでブログ書いてなかったわ...。
コメント担当みたいになってたので久々に本文を。

A.Iも書いてる通りコドモトコはライブやるのも見るのも盛りだくさんです。
まずは9/27のカフェアミナ。
こちらはどちらかというとアコが似合う会場ですが、
そんなことはおかまいなくコドモトコサウンド全開でいきます(笑)

で、その後のライブですが詳細未定ですが、
日程と場所だけ決まったので取り急ぎお知らせです。


A.I (2008年9月17日)

今年は本当に色んな意味で転機な年でございます。

年頭にコドモトコ結成。
やっと自分がやりたい音楽が分かってきて、CDを作るために奔走。
歌のお仕事もやらせてもらい、CD完成&初ライブ。

そして今月は2回目のライブ。

とまあ、自分たちの活動だけでも色々と動いてきたわけですが、
今年は「音楽を聴く」という点でも活発な動きを見せています。


A.I (2008年9月16日)

昨日まで世間では3連休だったわけですが、
みなさんはどうやって過ごされたのでしょうね。

天気も良かったですしね。

まさにお出かけ日和でしたよね。

ま、そんな3連休をコドモトコはですね、


3日間こもりっぱなしで音源作りだったわけですがね...


つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


A.I (2008年9月12日)

本日、今月に入って4度目となる病院に行ってきました(笑)

おかげさまで大分体調は良くなったものの、まだ咳と痰に悩まされ
なんとかならんものかと、連休を前に再び病院のドアをくぐったのでした。

症状は完全に終息方向に向かっているので、
今回は気管を広げる薬と新しい漢方薬をもらって帰宅しました。

ええ、確かに回復に向かってるんです。

なぜなら



少佐 (2008年9月 8日)

先日コドモトコ二人揃ってパーソナルカラーとカラーセラピーを受けました。
なんだそりゃ?って方もいるかと思いますので簡単に説明。

パーソナルカラーとは"自分に似合う色"をカラーリストさんが見てくれるのです。
で、カラーセラピーとは虹を想像させる10色のアロマカラーボトルから選んだ色で、その時の心の状態読み取ってなんか自分の"今の心"を知ることが出来る感じです。

カラーセラピーはとても楽しいです。なんか変な表現ですが、今の自分を客観的に見たり無意識にやってたことの"土台"に気付いたりとか。
占いとかではないのでなにか結論めいたものがある訳ではないのですが、キレイなカラーボトルとカラーリストさんを前に自分を見つめる感じが楽しいですよ。

そんでもってパーソナルカラー。
これはもう"似合う色"がコレって分かるからホント楽しいです。同時に"似合わない色"も分かり"なぜ"も分かるのが凄い。だって見て分かるんだから。


A.I (2008年9月 4日)

なんだか今週は散々な1週間になりそうです...。

先週金曜日に職場の大きなお兄さんたち(笑)と飲みに行って、
大はしゃぎしましてね、ええ、気付けばカラオケ行って夜中の3時☆みたいな(笑)
その後ですね、一気に体調を崩しまして...。

咳と鼻水が止まりません。